資格の学校

早くも証券アナリスト一次試験から2週間弱経ちました。

協会から問題がアップされていたので、記憶を頼りに解き直し。

f:id:awawax:20201010203920j:plain

一方で10/9(金)にT○Cから「解答速報」が発表されました。「資格の学校」を自称しておきながら、9/27(日)の本試験日から10日も経ってから解答「速報」を発表する○ACのこの厚顔無恥さは一体何なのか?TA○の担当者は恥ずかしくないのか?こいつらホントにそれを本職としているプロなのか?という疑問は尽きないのですが、とりあえず自己採点を、、

以下、再現解答と解答遅報に基づく自己採点結果

第1問:9/12

第2問:16/19

第3問:6/9

第4問:710

計:38/50(76.0%:設問ベースの正答率)

思ったより落としてる感じ、、

配点は1or2点。落とした問題が仮にすべて2点問題だったとすると12問不正解なので、2点×12問=24点失点の66/90(73.3%)。3回は見直したはずなのでマークミスは無いはず。解答遅報が公式解答と完全一致、回答再現率が100%だとすると、最低でも73.3%の得点率。投下した労力の割に得点伸びてないけどチンパンだから仕方ないね。チンパンだから今の時期から来年6月の試験に備えます。

f:id:awawax:20201010204012j:plain